446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項66・今日からまたお世話になります

お久し振りです。446です。

今日から、格ゲーブログを再開しますので、もし皆さんにお時間があるのなら、閲覧して頂けたら幸いです。

さて、祭りはまだ終わってませんが、試験と運動会は終わったので、とりあいず一段落しました。

では、今回はブログを休んでいた期間、何をしていたのか、そのご報告からさせて頂きます。

まずは、試験から。

今回、僕は試験を3つ受けなければならなかったのですが、まぁボチボチ忙しかったです。

試験を受ける者の特権は、残業をしなくて良いこと。辛いのは、休日を返上して試験に臨まなければならないこと。

まぁ、国家試験とかではないので、講習と勉強会に参加しとけばそんなに難しくはないのですが、仕事が終わったあと、それがあるので、体力が持たないですね(笑)

実は、3ヶ月前ぐらいからそういうのがあってたのですが、その時は勉強するのが一つだったので良かったのですが、そこから家の仕事で使う資格と、まぁもう一つ出てきまして、ちょっとブログまで手が回らなくなったという感じですね。

あっ!でも、ちゃんと格ゲーはやってましたよ。

勉強会をする会場がゲーセンの近くだったので、終わったあと、一時間ぐらいやって帰ってました。

ただ、夜しか寄れなかったので、逆にCPU戦で練習というのができなくて、結局自分がある程度戦えるゲームしかやってません。

まぁ、それでも上級者の方ばっかりで、ウル4は本キャラのケンでフルボッコにされ、メルブラは制服秋葉で挑むもさっちんとシオンにメタメタにされ、電撃のユウキは同キャラ対戦で6ゲージコンボ(電撃は5ゲージでMAXだが、コンボ中にゲージを1本回収して、更にそれまで全て使う)を魅せられ、「本キャラなんですか?」と聞かれ、それが本キャラだということが恥ずかしくて言えず、「まだどのキャラにしようか検討中です」と下らない見栄を張った次第です。

いやね、僕の住む地域にも上級者の方は沢山いらっしゃいますが、都会のゲーセンはやっぱり違いますね。

まるで、オンライン対戦をしているみたいに対戦相手が途切れない。

あと、僕の住む地域は、対戦をされていても、身内戦をしている感じなので、なかなか乱入し辛いというのがあるんですけど、都会は完全に野試合という感じだから、乱入しやすいですね。

さて、話を戻して、試験が終わったあとは町の運動会がありました。

練習は、仕事の都合で参加できなかったので、ぶっつけ本番です。

まぁ、20代の頃は、こういう地域行事はほぼ出てなかったのですが、僕も30過ぎましたし、来年は色々と係りが回ってくるのでね。そろそろ、自分の不得意な運動の分野でも、地域に参加していかなきゃいけないな、って感じです。

まぁ、久し振りに自分も参加した運動会は、めちゃくちゃ楽しめました。

普段会えない方や久し振りに会えた後輩くんと地域行事を一緒に楽しめて、改めて人との繋がりって良いなと感じることができました。

一つだけ残念だったのは、小学校・中学校時代の格ゲー仲間が一人も居なかったこと。

空いた時間で、違う地区のテントへ行っては、当時の格ゲー仲間を探しに行ったのですが、一人も居ませんでしたね。

今の学生さん達は、当たり前のように携帯電話やスマートフォンを使っていますけど、僕の学生時代の時は、携帯電話が出たばっかりで、僕は持っていなかったので、今はどこで何をやっているのか分からない格ゲー仲間がいっぱいいます。

そういう友達に限って、同窓会とかに行っても来てませんし。

ゲームが好きな友達ばっかりだったから、今もどこかでゲームに関わってはいると思うけど、やっぱり会って話がしたかったですね。

というわけで、僕の中のビッグイベントが終わったのでブログを再開します。

今日は、それと9月に来ていた質問返答を更新するので、もし時間に余裕があるという方は、閲覧して頂ければ幸いです。

それでは、これからも446の格ゲーブログを宜しくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!