446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項65・この前の報告と9月下旬から10月上旬の予定

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。

前回は、突然ブログを休んでしまい、申し訳ございませんでした。

報告事項64に「報告する」と書いていたので、まずはそちらから書きたいと思います。

台風18号は、僕らの住む地域は運良く難を逃れることができ、とりあいずは安心しております。

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました!

さて、ここからが本題です。

今後の予定を書くと言っていましたが、その予定が大幅に変わることになりました。

また、突然の話になりますが、2週間ほどブログをお休みします(笑)

勿論、皆さんのブログには今まで通りお邪魔させて頂きたく思うのですが、自分のブログまで作成する余裕はちょっと無さそうです。

溜まりに溜まった検索ネタの更新をしようと思ったのですが、資格試験がもうすぐそこまで迫っており、勉強をしなくてはならないのがまず一つ。

そして、もうすぐ地域の体育祭も迫っており、僕も地区のオジサン代表として何種目か出るので、いくら運動音痴と言えども、…というか運動音痴だからこそ、普段は動かさない身体の調整をしないと後に響きそうということで、それに時間を費やさなければならないというのが一つ。

そして、前にお世話になっていた職場の方が飲み会に誘って下さったので、それに出席するというのと、格ゲー仲間であるサラブレッドが企画した、ちょっとしたお祭りがあるので、せっかくですから、それにも格ゲー仲間と顔を出したいと思っています。

え~…、ね。
このところは、休みの日は朝からゲーセンへ行って、昼の3時ぐらいまでのんびり格ゲーを楽しむことができたのですが、どうやらまた格ゲーをするのは難くなってきました。

まぁ、どこかで時間を作って、少しでもプレイしとこうとは思うのですが、朝からちょっとだけするとか、そういうことになりそうですね。

せっかく、ランブルのゼンで、相手起き上がりに【強化後波動➡ダッシュ➡ジョルト】の練習をしてて、CPU戦だけだけど安定してきたというのに!

11月のヒゲリン主催のランブル2の身内戦で、この素人戦法をお披露目しようと思ったのに、また練習しなおしです(笑)

最終的には、強化2つ、ゲージ2本で、【(相手に強化236強Pをガードさせた状態で)➡ダッシュ➡ジョルト➡適当にエリアル➡(地上で)強化214強K➡超必】というのをできるならやりたいんですけど、今は強化214を上手く当てれないから、【(地上で)弱P➡強P➡623強P】をやっていたんです。

まぁ、KOFの庵とかもそうですけど、ゼンも昇龍で締めって相手の体力を持っていけない限り、多分ナイ選択肢なんですよね。

ただ、受け身取られるとしても、少ないダメージでただダウンだけ奪うよりも、取れるダメージは取った方が、素人の僕的には良いかなと思いまして。

って、かなり話が脱線しましたけど、今後の予定は、『9月21日(木)~10月1日(日)』までブログをお休みし、『10月2日(月)』よりブログを再開します。

10月2日(月)以降のブログの内容と致しましては、こんな感じで更新していきます。

・9月に受けた質問返答
ヴァンパイアハンターキャラ感想
・検索ワードネタブログ
ヴァンパイアセイヴァーキャラ感想

まぁ、まだ分かりませんけど、時間ができたら、CPU事情や野試合事情といったのは更新するかもしれません。

画像も一緒に掲載するのは、探すのに時間が掛かるので無理ですので、あくまで、自分で気付いたことのメモ書きを忘れないようにブログに書くぐらいのものを更新すると思います。

本格的な更新は、10月2日(月)からを予定しています。

僕の勝手により皆様には大変ご迷惑を御掛けしますが、どうかこれからも宜しくお願い致します!

それでは、また10月にお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!