446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦雑記2】KOF

ふぅ…。

いよいよ、今日の夜はKOFの身内戦です。

正直、キャラ愛とCPU戦が主体の僕のKOFは、はっきり言って下手以外の何物でもありません。

KOFや鉄拳といった、小ジャンプと小技牽制を主体としたタイプの格ゲーって、僕苦手なんですよね。

KOF13になって、すこ~しだけ割り込みとかにも利用価値が出た気もしますけど、下手くそな僕ではそのあとの立ち回りにたじたじで、…まぁ駄目ですね。

相手をダウンさせてるのに、有利に立てない446(笑)

今回、一番ネックなのは、何と言っても『KOF11』です。

CPU戦しかしたことない(笑)

はっきり言って、地元のゲーセンでも、あまりに弱すぎた僕のKOF11は、446がマガキを倒すまで台を空けて楽しませるという、僕にとっては悲しい暗黙のルールがあったみたいで、その所以で対戦は一度もしたことないんです…。

可愛がられていたのか、同情されていたのか。

まぁ、いずれにしても、今はクイックシフトすらできないので、対戦が成立しない前に、CPU戦も危ない気がしますー…。

ま、まぁね!
とりあえず、楽しんできます!