446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ1.メルブラ基本コンボ

【コンボレシピ】

しゃがみA→立ちB→しゃがみC→立ちC→ジャンプ【BC】→※JC→ジャンプ【BC】→空中投げ

※ジャンプキャンセル



【コンボの種類】

全キャラ共通



【独り言】

全キャラ共通と言っても、上記のレシピ通りにすれば全てのキャラで入るというワケではありません。しゃがみCを立ちCに変えてやったり、Bの浮かしの性能がキャラにより異なったりするので、そこはキャラにより各々で変えてやる必要があります。
ただ、このコンボ形態を知っておくと、キャラによって少し形を変えるだけで応用が利くので書かせて頂きました。

僕は、…あんまりコンボを掲載するのは好きではないのですが、師匠がメルブラをしてくれたという端的な理由だけで、嬉しくて書かせて頂きました。本人、ご存知かもしれませんけど(笑)

メルブラは、どのシリーズもそしてどのキャラも、大体がA・B(ヒット確認)のCで上げてやり、BCでJC掛けてやって空中投げってのが基本になっていきますね。これができるようになってくると、次はCを必殺技に変えて上げたりとか、そこは自分で火力の高いコンボを見付けるのも一興かと思います!