446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その2】KOF11身内戦

さてさて。

内容に入る前に、対人戦で強いなと思ったキャラについて、ちょっと独り言。

みんなそう思っているかもしれないけれど、僕の中の六強は『ユリ・牙刀・影二・アテナ・Bジェニー・テリー』ですね。使いこなしたかったのは、『アッシュ・シェンウー・Kダッシュグリフォンマスク・デュオロン・オズワルト』辺りかな。
オズワルトはともかく、デュオロンは、使いこなさなければ全く強キャラの位置づけにはこないので、素人同士の対戦は良いかもしれません。

牙刀とユリのペアは、ゲージさえあれば何でもできますね。加えて牙刀は、判定強いし隙もない。

…うむ。
誰が使っても強キャラって、納得できました。

アテナは、リーダー超必が良いですね。ダメージは小さいけど、ガー不ってのが魅力的です。
大体が、リーダー超必って、ドリキャンからの締めって位置づけがあるけれど、やっぱりアテナの場合は起き上がりに重ねるのが無難かな?

一応、立ちB→C→強サイコソードからも狙えば入るみたいだけど、ダメージは低いですね。それなら、立ちA→しゃがみB→サイコソードの方がダメージいくw

まだまだ、詮索中です。