446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その4】KOF11身内戦

その3の続き。

KOF11は、入力受付が緩やかなので、何とか僕でもやりたいことができる格ゲーでした。

11をしている人なら分かると思うんですけど、KOFの醍醐味である『ゲージさえあればどこからでもダメージを持っていける』というのが、大した技術や知識がなくてもできる格ゲーです。

その為、KOFを今までやっていた人と11から始めた人の差が、他のKOFと比較して少ない格ゲーだと思いました。




サラブレッドVS446戦

正直、経験値だけ言えば雲泥の差ほど開いています。当然、2002や98などは手を抜かれていても、ボコボコにされるくらいです。

しかし、今回はなかなか良い勝負でした。僕が判定の強いキャラを使ってて、サラブレッドは判定の弱いキャラを使っていたから、それで丁度バランスが取れていたってのもありますけどね。

牙刀に関して言えば、通常技に隙がない!だって、しゃがみDを入れたあとに相手の必殺技仕込みを止める為の立ちAが間に合うんですよ(笑)

そんなこんなで、サラブレッドとは勝ったり負けたりでした。

閲覧有り難うございました!