446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その3】KOF11身内戦

では、今回から対戦の中身を書いていきたいと思います!

〈ルール〉
・クイックシフト無し(ヒゲリンのみ)
・リーダー超必ナシ(ヒゲリンのみ)
・ガーキャン無し(ヒゲリンのみ)

〈キャラクター〉
・ヒゲリン(マリン・ウィップ・クーラ・かすみ・シェンウー・しんご)
サラブレッド(クラーク・ラルフ・テリー・アーデルハイト)
・446(ユリ・アテナ・かすみ・影二・牙刀・しんご)

しんごやテリーは、僕のような初心者には、単品で一番使い易いですね。
ジャズゥは初心者には最高です!【A→B→C→ぐるぐる】で、間違ってガードしてしまうと、減るわ減るわ…。でも、判定も切り返しも弱くて、ある程度すると厳しくなってくるみたいです。まぁ、上級者にはねw

サラブレッドの使うアーデルハイトは、単発リーダー超必の性能がヤバいですね。アーデルハイトって、リーダー超必が二つあるんですけど、ローズが出てくる方のリーダー超必は無敵時間が長く、相手のゲージが2ある状態で、下手な牽制はできません。

まぁ、これだけ卑怯に判定に強い強キャラ使っても、ヒゲリンにはボロボロにされるんですから、僕の弱さはどうしよもありません。