446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その2】第二回KOF11身内戦

前回の続き。

因みに、ヒゲリンとサラブレッドのキャラはこんな感じ。

ヒゲリン→ランダム
サラブレッド→クラーク・ラルフ・アーデルハイト・テリー・アテナ・Bジェニー

前回、フルボッコにされた二人ですが、目の上の瘤に当たるサラブレッドの方は、何とかイーブンに持っていけるようになりました。




■VSサラブレッド戦

ということで、サラブレッドとの試合。

とにかく、投げキャラクラークと、強力な牽制とコマ投げを持つラルフに、前回しこたま泣かされた僕。今回は、その二人に重鎮して、あと一人はゲージを温存して倒すというのを心掛けました。

サラブレッドのクラークは、コマ投げに頼る傾向が物凄く強く、大体牽制掛けて投げで無理矢理吸い込もうとします。ですから、僕の作戦としましては、牽制振られた時にワザとガードして、コマ投げで無理に吸い込もうとしたときに、バクステを見せておく。すると、相手はそれを警戒して、リーチの長い技で牽制してきますから、そっちが見えたら打撃無敵で割り込んでみたいな、今回はその作戦で何とかなりました。

その3に続く!