446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その1】第二回KOF11身内戦

ということで、またまたやってきました。KOF11の身内戦!

参加者は、僕を含めて三人と、かなりの少数なんですけどね。ヒゲリンとサラブレッドという、いつものメンバーです。

今回は、男性メンバーと女性メンバーに分けて、対戦してみました。

男性メンバー→影二・牙刀・しんご(リーダー)
女性メンバー→ユリ・かすみ・アテナ(リーダー)

はい。組み合わせに、全くキャラの相性は考えていません!好きなキャラをそのまま使ってます(笑)

しんごをリーダーにしたのは、僕の中でしんごが一番コンボが叩き込み易いからですね。この格ゲー、超必からリーダー超必へキャンセルして繋ぐことができる『ドリキャン』って言うのがあるのですが、僕が使った感じ、しんごは『それ』がし易く、ゲージさえあればどこからでもダメージを持って行きやすいと個人的に考えたから、しんごにしました。
アテナは、使い慣れてるってのもありますけど、僕の中で強力な起き攻めができるっていうのが、リーダーにした理由でしょうか。まぁ、読まれてると前転で避けられちゃいますけどね。

次から対戦模様です!

閲覧有り難うございました!