446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【5】ブランカ(その2)

さて、今回は使ってみた感想などのお話。

ブランカ…。ブランカねぇ~…。

あんまり使わなかったですね。

というのも、ブランカって僕の中じゃ凄く難しいキャラなんです。
CPU戦は、そりゃコンボと攻略があれば、さほど難しくはないですよ。でも、対人は僕にとってブランカは最悪でしたねぇ。

まだ、オリコンがある、ゼロ3・カプエス2、エキセルがあるEX2・EX2plusは良いんですよ。問題は、『そういうの』で補えないスト2シリーズやスト4シリーズです。

必殺技もさることながら、通常技も非常に棘のあるブランカ
伝説の金ちゃんキックに、飛び道具をすり抜ける特殊技。何かと使い勝手の良さそうな技が揃っているブランカですが、用途がハッキリし過ぎていて、それを「応用で違う処理に使ってみよう!」とタカを括ってみると、大変なことになってしまいます。

僕のブランカに対するイメージはそんな感じで、その為ブランカはあまり面白い対戦ができませんね。

『堅実』
それが、僕が考えるブランカのイメージです。

閲覧有り難うございました!