446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】新人くん身内戦

たまに、新しく入ってくる新人さんで、仕事も格ゲーも凄い自信を持っている人がいます。

んで、その新人さんはKOF2002が一番得意だとのことで、少しやってみました。

2002は苦手なので、相手を失望させては悪いと、一応ヒゲリンを連れて行った上で僕は言う。

「俺、KOFは格ゲーの中で一番苦手だから!」

本当は、どの格ゲーもあまりレベルが変わらないけど、僕は言う。

新人くんの了承も得て、いざ対決です!

僕→クリス・ロバート・アテナ・ユリ
新人くん→チャンコ・キム・チョイ・ウィップ
ヒゲリン→ランダム

僕は、当然ガチキャラでいきます。相手に対して失礼ですからね。
ヒゲリンは、レベルが圧倒的に高いので、ランダムにして貰いました。

やってみた感想は、…なる程「友達同士の中で『最強』だった」んですね。

コマンドは正確なんですけど、立ち回りと牽制がね。二択もありませんでした。

僕は、KOFで、特に2002みたいに崩しの手段がいっぱいある格ゲーで、『待ち』は勿体無いと思うので、これから攻めの楽しさを新人くんに伝えれたらなぁと僕は思います。

閲覧有り難うございました!