446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦45】KOF13(無印)

■対戦相手
・VSヒゲリン
・VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→【アッシュ】・【キング】・【レオナ】
サラブレッド→【テリー】・【ラルフ】・【クラーク】・マチュア
446→【ホア】・【京】・【アテナ】・リョウ
※【】内はその人のメインキャラ

■対戦結果
ヒゲリン→大敗
サラブレッド→大敗

KOFでこの二人に勝てる気がしません。サラブレッドに至っては、この格ゲーあんまりやってないので結構イケるんですが、基本HDを持ってるもの同士になると、100パーセント負けてしまいます。

さて、今回は13(無印)と言うことで、ちょっとした事故で全てが終わってしまう格ゲーです。

ジョーとか酷いですね。2000とかと同じで、浮かしてタイガーキックがずっと入ります。そして、修正前のMAXキャンセルがそのまま相手を葬り去るというー…。

ともかく、対戦するにはちょっと酷い格ゲーだったけど、仲間内でワイワイやるにはネタもいっぱいあって良いですね。

サラブレッドは、またマチュア。もう、彼女への愛が止まりません。

ヒゲリンは、最近キングにはまっているようで、…それともキングはそこまで火力がないから、ワザと選んでくれたのか。その真意は、今となっては闇の中ー…。

僕はと言えば、アテナでEXサイコボールをどうにか当てて、コンボを叩き込みたいだけの、へっぽこプレイ。

ただ、13(無印)は全くやってなかったので、2002UMと同じ感覚でやってしまい、どうも納得のいく試合展開ができませんでした。

とりあえずみんなこぞってやったのは、ゲージが溜まったらMAX超必(笑)

閲覧有り難う御座いました!