446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】ビーバー身内戦

実は昨日、スト3サードの化物とやり合ったあとに、別のゲーセンでビーバーとスト3サードもやりました。

ビーバーは丁度アレックスを使っていて、彼女はそれを尊敬の眼差しで見ていました。

僕がメルブラをやっていると声を掛けてきて、「かかって来いよ!」と挑発してきたのですがー…。

アレックスに乱入するのは、ビーバーの彼女の手前もあるし、あんまりしたくはなかったんですよね。

ビーバーの凄いところは、自分が「負ける」と分かっている試合でも、相手に乱入を勧めること。それは、格ゲーマーとしては尊敬することなんですけど、流石に友達の彼女の前でやるのは気が引けますね。

なので、今回は五回に一回ぐらいで勝ちに方法を選択しました。

アレックスを倒すと、ビーバーも本気を出したようで、電刃リュウを投入。僕は、波動豪鬼で応戦です。

普段、野試合で勝ちにいくとき、僕の豪鬼は切り返しにすぐ昇龍に頼ってしまうクセがある。今回は、それを打破するべく、ビーバーに負けても良いから、飛び道具とか無駄なBLはせずに、モーションの大きいところからのBLと、赤ブロの練習をさせて頂きました。

でも、やっぱ難しい…。