446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その26】446野試合事情

実は、メルブラAACの野試合もやっていたので、報告します。

僕の中で、コンボゲーの中で一番自信があるのが、このメルブラです。何故なら、操作が簡単で、コマンドをミスることがあまりないから(笑)

んで、普段あまり乱入されることがないので、真祖アルクで色々やっていたら、乱入されました。

メルブラAACで、対人で「卑怯」と言われるキャラは誰かと問われれば、完全武装シエルとこの真祖アルクを置いて他にいないでしょう。それくらい、真祖は判定がやたら強いし、適当にやっててもごっそりダメージを持っていきます。

つまり、『それ』に乱入するということは、知っていて乱入した人か、何も知らないで乱入した人かの二つに一つです。

やってすぐに分かりました。とんでもなく、強い人でした(泣)

シオンって、まだ鞭寄せループできたんだね。しかも、ゲージ使わず半分持っていくって…。いや、これが本来のメルブラの形かー…。

多分、このシオンで乱入してきた人は、幾ら僕がめちゃくちゃ弱くても、真祖ならキャラがやたら強いから、少しは楽しませてくれるだろうと思ったんでしょう。

速攻で負けてごめんね。

精進します!