446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【1】波動拳

イメージ 1

〈コマンド〉
→P

〈使用キャラクター〉
リュウ・ケン・さくらetc…

〈効果〉
前方に攻撃判定のある水色の気弾を飛ばす。弱・中・強の順に、それぞれ気弾のスピードが速くなっていく。

〈感想〉

ということで、必殺技特集です。ここでは、僕が好きな必殺技を好きなように画像を貼りながら、べらべらと喋っていきたいと思います。

記念すべき第一回は、格ゲーを代表する必殺技『波動拳』です。

まぁ、使うキャラがいっぱいいますし、類似する技も沢山ありますが、今回扱うのは波動拳と名の付くもので、あくまでもリュウをベースに考えていきたいと思います。スパ4だと、ケンはリュウより1フレ隙が大きかったり、さくらは溜めが可能性だったりと、名前は波動拳でも効果はゲームによってもキャラによっても様々ですしね。

さて、この波動拳。僕は、昔からず~っとお世話になりっぱなしです。
特に、リュウの弱波動拳は、どの格ゲーも盾に進めるので、波動拳を絡めた攻めは、かなり僕の中で重宝しています。

これからも、波動拳に関しては、お世話になると思うので、宜しくお願いしたいところですね(笑)

閲覧有り難うございました!