446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【10】ストリートファイターゼロ2アルファ(その3)

最後は、現代のゼロ2アルファ事情。

3000min以外だと、最近はどこにも置いてませんね。でも、偶に復活するときは、ゼロ2よりゼロ2アルファの方がしたりします。

僕の近所でも、このゼロ2アルファが復活したり、すぐに消えたり。
多分、新ゲームが来るまでの穴埋めで設置したりしてるんでしょうが、これが懐かしくて、結構みんなやってたりします。対戦は、あんまりないですけどね。

僕はこの格ゲー。ある意味、ゼロからゼロ2までの集大成だと思ってますから、対戦もCPU戦も大好きなんですけど、世間様はやっぱりゼロ3になっちゃうんでしょうね。

僕の中で、ゼロ2までとゼロ3は全く違う格ゲーなんです。

だって、ゼロ2アルファまでは、オリコンスパコンも自由に使えるし、ゼロから導入されたシステムをフルに使っていける!対してゼロ3は、イズムで選択しなければならず、戦略性の幅は広がれど「ゼロシリーズの集大成?」と聞かれると、微妙な感じになってしまった。

てなわけで、僕の中でゼロシリーズの集大成はこのゼロ2アルファなんです。

皆さんも、ゲーセンで見掛けたら、コインの投入、如何ですか?