446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス8】真豪鬼(ゼロ2~ゼロ2アルファ)

ボスランク:隠しボス




〈乱入条件〉

・1PならPボタンカラー、2PならKボタンカラーでCPU戦を開始する
・七面までコンプリートする
・七面までのCPU戦で、パーフェクトを三回以上決める
(オールアバウトカプコン・P37参照)




強さ★★★★
ウザさ★★★
パターン★★★★
ハメ★★★★
対策★★★★★
(MAX★5つで評価)




〈感想〉

信号機ではありません(笑)

てなわけで真豪鬼です!

豪鬼の通常キャラ化に伴い、差別化を図る為に作られた、スパ2Xで言う『豪鬼』みたいな存在ですが、とにかくやたら攻撃力が高いです。

倒すこと自体は、スパ2Xの豪鬼とさほどやることは変わらないので、馴れればそこまではないかと思います。

一応、雑誌の攻略はこんな感じです。
全ての技が隙無くできているので、まずは待って飛び込んできたところにダウンを奪う。そのあと、起き上がりに少しタイミングを遅らせて、足払いをするか、コマ投げを持つキャラは、コマ投げを重ねてダメージを奪っていくのが理想。

僕も、足払いはよく使いますね。真豪鬼って、何故か足払い喰らってくれるんですよ(笑)