446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記65.プレイスタイル

最近、格ゲーをやっていると、よく猛者に潰されることがあります。

僕は、身内戦以外では、唐突にゲーセンに仲間を連れて行くことはせず、仕事帰りなどに一人でゲーセンへ行くことが多いのですが、一人で格ゲーをやっていると、開始から一分もしない内に乱入されて、フルボッコにされます。

…なんだろう。俺、嫌われてるのかな( ̄○ ̄;)

あとで他の仲間に聞いたら、僕がだらだらとCPU戦をやってるのが、「自分格ゲー強いです」って自慢してるように見えたらしくて、腹が立ち僕を毎回潰していたそうです。

…それにしても、どの格ゲーでも完膚無きまでに潰してきて、そこまでやるかって感じだった。まぁ、俺が弱いのも悪いんだけどね。

格ゲーを十人の人がすれば、十人のスタイルがあるわけで、僕はCPU戦で色々と試しながら、だらだらやるのが好きだったりします。でも、マナーとしてはそれは駄目だったり、人によっては腹が立ったりするものなのかもしれません。

でも、だからって、KOF13にあるような、トレモはとても恥ずかしくてできない…。

僕の腕が、あまりにも下手すぎて。

閲覧有り難うございました!