446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【6】ザンギエフ(その1)

イメージ 1

真紅のパンツに胸毛が特徴の、ロシアの大地を揺るがすあの男と言えば、ザンギエフを置いて他にはいないでしょう!

てなわけで、今回からザンギエフです。最初は、ザンギエフの設定云々の話から。

ザンギエフと言えば、パンツ一枚姿やロシアへの愛国心も半端ないですけど、やっぱり一番は、あの人との絡みが挙げられるでしょう。あの人って、あの毎回出てくる偉い人ですね(笑)

スト2時代は、大統領と表記してあったあの人も、いつの間にか『偉い人』と表記されるようになった辺り、実際彼は何者なのか疑問を抱くところではありますが、とにかく二人の掛け合いは好きですね。

スト2ではコサックダンスを、ゼロ2では偉い人がザンギっちゃんをお出迎え。ポケファイに至っては、レイレイ達を二人で利用する悪徳者!?

いやぁ~。お二人共、色んな顔を持ってらっしゃる。

偉い人もさることながら、僕はゼロ3で初登場したミカとの絡みも好きで、敬愛するミカに先輩の威厳を示すザンギっちゃんは、なかなかのものでした。

ザンギっちゃん!
知れば知るほど、好きになれるキャラクターですね。

閲覧有り難うございました!