446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【11】ストリートファイターゼロ3(その3)

最後は、最近のゼロ3事情。

実は、これだけ神ゲーと唄われたゼロ3ですが、熊本で稼働している店舗は、僕は知りません。最近は、スパ2Xとかの方が対戦台として稼働してる店舗が多く、あまりゼロ3は見ませんね。

同じカプコン神ゲーの位置付けにある、カプエス2やスト3サードなんかは、どこへ行っても大体あるんですけど、ゼロ3は熊本には最近置いてないんです。

まぁ、しようと思えば、3000minとかの中に、海外版やプラスといった、本家とはかけ離れたひっどいゼロ3であれば、プレイできますけどー…。あれは、僕的に最早別ゲーですね。

やっぱり、その年その年の流行りのレトロゲーってのもありますから、今の熊本はゼロ3よりスパ2Xの方が流行ってるんでしょうね。

僕的にも、スパ2X>ゼロ3なので、気持ちは理解できます。

その昔、アルカディアの取材で、梅原さんがゼロ3のことを賞賛されていたときは、熊本もゼロ3で溢れかえったような気がします。

う~ん…。
やっぱり、雑誌の力って凄い!

閲覧有り難うございました!