446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【16】ディジェイ(その2)

イメージ 1

エアスラッシャー中のディジェイさんです。

さて、今回はディジェイの性能云々のお話です!

僕の中で、ディジェイさんが流行ったのは、スパ2Xのときでした。理由は皆さんの思う通りです!

とにかく、スパ2Xのディジェイさんは強かった!

とりあえず、エアスラッシャーで牽制して、飛んできたらジャックナイフ。これだけで大抵いけます。

ジャックナイフが、…これがまた凶悪で、空中コンボとして成立してしまうからさぁ大変!
対空で処理されたなと思ったら、オマケを追撃されて、気が付けばディジェイさんに撃沈されることもしばしば。

更に、たまたま間違えて出したマシンガンアッパーも当たれば絶大で、もう僕にはデメリットが見つからなかったですね。

ゼロ3アッパーはパッとしませんでしたけど、スパ4はまぁそこそこ戦えたキャラでしたね。

ただ、スパ2Xのときの脅威は無く、リュウケンみたいな感じで、僕の中では『使い易いキャラ』でした。

あまり出張することがないディジェイさんですので、もしカプエス3とかが出るのなら、是非ともディジェイさんも参加して欲しいですね!!

閲覧有り難う御座いました!