446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【16】ディジェイ(その3)

イメージ 1

踊り惚けているディジェイさんです。

さて、最後は僕から見た偏見評価!

格好良さ★★
面白さ★★
個性★★★
使い易さ★★★★★
やり込み度★★★

まぁ、こんな感じです。

ディジェイは、設定とかはどうでも良くて、本当に対戦してて楽しいキャラでした。

まぁ、如何せん強キャラですから、やり込み度がそこまであるのかは、僕には不透明ですけど、間違えなく言えるのは、誰が使っても少し練習すればある程度の地位までは上り詰めれるキャラだと言うこと!

まぁ、スパ2X限定ですけどね!

僕が、もしスパ2Xを今から始めるという方がいらっしゃったら、間違えなくディジェイを推進項目に追加します(笑)

それくらい、使い易くて強いキャラだと、僕は考えています。

昔、スパ2Xで、ぴょんぴょん飛び回る春麗キャミィの軍に、僕が狩られていた頃、思えば手を差し伸べてくれたのがディジェイさんでした。

彼は、得意のジャマイカスマイルで僕を助けてくれたかと思うと、隙の小さいエアスラッシャーと言う名の盾と、対空を迎撃するジャックナイフと言う名の剣を与えてくれたんです。

今でも、その感謝の気持ちは忘れません!