446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【12】ベガ(その2)

イメージ 1

サイコクラッシャー中のベガ様です。

てなわけで、今回はベガ様の性能云々のお話です。

スト2ダッシュの脅威を除けば、そこまで壊れることのなかったベガ様。どのキャラも、新キャラとして出てきたときは、強キャラとなりやすいので、それを考えるとベガ様は壊れた性能はそこまでないキャラと言えるでしょう。

最近じゃ、スパ4のEXサイコクラッシャーが脅威なんて言われますが、僕の中の脅威はやっぱりカプエス2のオリコンベガ様ですね。
ぶっちゃけ、この格ゲーってどうしてもカプコンキャラが強くなりやすいんですけど、ベガ様の場合はそれに使い易さもあったワケで。簡単になるオリコンに、前転キャンセルの発見のお陰で、有利な無敵まで付いちゃって。
入れれば強く、使われれば厄介な、僕にとってはそんなキャラでした。

あと、ストEX2プラスのベガ様も好きでしたね。
あの格ゲーは、ゲージさえあれば、どのキャラもどこからでも持っていけますけど、ベガの場合は単純に投げからエキセルが入るので好きでした。

やっぱり、伝説しゃがみ強Kは、ベガ様の象徴ですよね(笑)

閲覧有り難うございました!