446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【12】ベガ(その1)

イメージ 1

全てが紅に包まれた軍服に、傲慢な笑顔が特徴の、顎の割れた我等がラスボスと言えばこの人!

ベガ様ですッッ!!

てなわけで、今回はベガの設定云々のお話です。

ストリートファイターシリーズを始め、格ゲー界では散々悪さを働きまくっている彼は、スト3でギルと交代するまでに、世界征服という大きな野望を掲げ頑張ってきました。

しかし、現実は厳しく、幾ら自分は最強と自身で唄っても、ゼロ3でサイコドライブは破壊され、スト4ではSIN社という自分の子会社の背後に隠れ、ちょろちょろと暗躍している淋しい面もみられます。

また、ロリっ娘に興味があるのか、自分の代替ボディと称し、キャミィを始めユーリやユーニをベガ親衛隊として導入。キャミィ達をどういう経緯で入れさせたのかは謎ですが、彼女達を語るまでには調べておきたいと思います!

そんなベガ様。
クロスオーバーのVSシリーズでは、なんとナッシュやザンギエフを改造しちゃってます。ただ、これも改造したとは言え、本人達の意志を残しているところをみると、う~ん…。

ベガ様、本当に世界征服する気はあるのか!?

閲覧有り難う御座いました!