446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】ギルコア練習会(ヒゲリン編)

今回は、ヒゲリンに組み手して貰いました。

乱入する最中、隣でスパ4している人のムックがギルコアの筐体に置いてあって、盛り上がっていたので黙ってムックを退かしたのが気掛かりです。

まぁ、てなわけで練習会。

僕とヒゲリンのギルコアのレベルは、ヒゲリン>>>446ぐらい。
どう足掻いても、フルボッコにされるレベルです。

九月に、ギルコアの身内戦を控えているので、今回はヒゲリンに色んなキャラで来て貰い、色んなモーションを覚えると共に、その対策と経験値を上げてきました。

格ゲーって、沢山のキャラがいますから、とにかくいっぱいいればいっぱい居るほど、戦いやすいキャラ・戦いにくいキャラに分かれますよね。僕は、波動昇龍系は好んで使いますから、ソルカイに梅喧姐さんはまだ戦いやすいんですけど、これがジョニーとかになってくると何をして良いのかさっぱり解らなくてー…。

正直、僕のソルはミストだけで昇天できます(笑)
そして、斬りハメされて終了です。

バーストのタイミングも、まだまだ甘いし、課題は山積みです。

閲覧有り難うございました!