446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【2】昇龍拳

イメージ 1

〈コマンド〉
→↓

〈使用キャラ〉
リュウ・ケンetc…

〈効果〉
拳を天に掲げて、上昇しながら攻撃をする無敵技。弱から強にかけて、上昇高度が高くなる。
シリーズやキャラにより、無敵時間や性能がごっそり変わってくる必殺技だが、対空や切り返しに使えるとても優れた技である。

〈感想〉

てなわけで、以外僕の独り言です。

画像はリュウにしましたけど、実際はケンの得意技ですね。
リュウもケンも豪鬼も、この昇龍拳に助けられた人は、格ゲーをやる人ならば、沢山いる筈です。

昇龍拳は、切り返しの手段がまだ分からないときに、とりあえず無敵付加の恩恵を受けて、敵が当たってくれるであろう願いを込めて、よくぶっ放した技ではないのではないでしょうか?

僕も、その恩恵を受けた内の一人で、小学生のときは、とにかく困ったら昇龍拳で暴れていました(笑)

そんな昇龍拳
今では、必要不可欠な必殺技ですが、その昔は伝説の必殺技でした。

知らない人も、この言葉は知ってる筈です!

「スト1で昇龍拳を出せたら、勇者だ!」

いや、実際スト1の波動拳も、めちゃくちゃ強いけどね。

閲覧有り難うございました!