446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【10】バルログ(その2)

イメージ 1

てなわけで、今回はバルログのシステム云々の話。

バルログさんと言えば、中距離に置いて優れた能力を発揮するキャラクターですよね!

僕は、あんまりバルログ使わないんですけど、スト2シリーズとスト4シリーズは時々触っています。

バルログねぇ。初代スト2の頃は春麗みたく空中戦にも特化した強キャラって思えましたけど、シリーズを重ねる毎にどんどん性能が衰退していきましたね。

僕は、ちょこちょこ振っていきのイズナドロップが目的でしたから、スパ2Xなんか半ば空中投げキャラと化してました。しかも、必殺技なのにスパコンゲージが溜まらないというね。設定おかしいやろッッ!!

とにかく、意味もなくイズナドロップを狙って、豪鬼フルボッコにされてるバルログ使いがいたら僕です(笑)

その後、スパ4のスプレンディッドクローの格好良さに惹かれて、それに開眼!
コズミックスマートから入ると分かってからは、隙あらば狙いまくってます(笑)

やっぱり、必殺技の格好良さは憧れを抱きますね!

閲覧有り難うございました!