446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その38)446CPU事情

うぉおぉおぉ!

豪血寺先祖供養のシンジュウロウが倒せないぃいぃッッ!!

誰か、マジで倒し方を押してくれぇえ(懇願)

という訳で、今日も元気に格ゲーしてきました。
餓狼Mをしようと思ったんですけど、僕と同じぐらいの人二人がずっと対戦してて、最後までできませんでした…。

フリーマン使いたかったな。

てなわけで、来週の土曜日にある身内戦の練習と、全クリできてない格ゲーをボチボチとやってました。

KOF2002は、京がいい感じです。以前から、どこキャンボディがマックス大蛇薙やりたかったんですけど、どうせ対戦じゃ失敗するしと思い封印してたんです。それが最近二回に一回ぐらいの確率で成功するようになったので、冒険して使おうと目下練習中です。

コンボと言えば、メルブラの真祖アルク
C上げエリアルから、ジャンプBC→下C→JC→ジャンプBC→下Cに空中投げが入ることを確認!
どうやら、下Cを入れるときにダッシュして、その時投げを入力しとくと入るみたいですね。

よく考えると、吸血鬼シオンも同じ理屈で入るから、今更驚くべきことじゃないんですけど、やっぱり一つ何かが見つかると嬉しいですよね!