446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その28】446野試合事情

スパ4AEで乱入されました。
相手のキャラは、ザンギっちゃんです。

まぁ、自分でも時々使いますけど、正直コマ投げキャラはどの格ゲーも苦手な僕は、丁度実践の練習になると思い、対戦させて頂きました。

相手の方は、とにかくスクリューのコマンドが正確で、コマンドをミスりません!
そのため、お願い昇龍も宜しくウルコンも一切通じないため、堅実な攻めと自分に有利な立ち回りを作る戦い方が強いられました。

今は、ずっとオニさんを練習してたんですけど、正直オニさんじゃレベルが違いすぎて、同じ理由で殺意リュウも全く駄目だったので、ガチキャラのリュウを出しました。

今回、勉強させて貰ったのは、沢山ありましたけど、やはりザンギでスクリューに頼りすぎてはいけないってことですね。

コマンドが正確すぎた分、その方にはバニからの二択が無かったんです。
もう、バニを振ったらスクリューのコマンドを入れていて、あとからは対処が簡単でした。

密着状態に相手が固まると、ついついスクリューを入れたくなる気持ちは分かるんですよね!
僕もそうだから。

自分でザンギ使うときは、気を付けよっと!

閲覧有り難うございました!