446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【10】バルログ(その3)

イメージ 1

てなわけで、最後はバルログの僕の勝手な総評。

格好良さ★
面白さ★★
個性★★★
使い易さ★★★
やり込み度★★★★

僕の中で、男の美学と言いますか、格好良さの好みが『顔』とか『容姿』じゃなくて、『泥臭さ』とか、実行する『行動力』なんです。学生の時は、クールなキャラも好きだったんですけど、多分これは僕がやってきた職種が格好良さの好みを変えていったんでしょうね。

どうも、ナルシストやクール系は、僕の中じゃ格好良い部類に入らなくて、多分考え方が昭和なんですね。最近は、職場の若い子からよく「時代遅れ」なんて言われるし…。

ガラ携の何が悪い!

…コホン。
肝心の使い易さですけど、此方は僕にとっては普通ですね。

しゃがみ中Pを牽制に張れるし、溜めキャラだからそこから必殺技の仕込みもできる。
タメキャラの恐ろしいところは、タメが完成している状態で、色んな技を触れるところですよね。

自分で使ってるときは良いんですけど、相手が使ってるときはヒヤヒヤで、通常技キャンセルから繋げれる強力なコンボがあるから、それを意識して冒険しないと…。

コマンドキャラも突き詰めると一緒ですけどね(笑)