446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記73.最近の流行り

夏休みに入って、だいぶ賑わっているゲーセンですが、一つだけ気になっていることがあります。

それは、僕が学生さんのブレイブルーをギャラリーとして見学しているときでした。僕は、ギャラリーとして見学するときは、必ず相手の背後に立たず、誰も対戦台に居ないときは其方から見るようにしています。
それが、相手も気にならないだろうし、僕もゆっくりと見れるから。

暫く見ていると、その人は何故かずっと挑発をする。一人で挑発をするって、どういうこと?

と思ってよく考えていたら、挑発は僕にしているらしく、筐体から離れて違うゲームを始めると、挑発をせずマトモにCPU戦をやっていた。

…こういうのって、どうなんでしょう。

僕は、挑発されるのは別に構わないけど、キレる人は本気でキレるから、その挑発に乗ってくれる人は良いけど、乱入待ちしててギャラリーに挑発したら、返って誰も入ってこない気がする。

僕は、乱入待ちしてるときは、とりあえず自分の持ってるコンボを魅せるようにしています。

まぁ、それが吉と出るか凶と出るかは別にして(笑)

閲覧有り難うございました!