446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【9】Mバイソン(その3)

イメージ 1

てなわけで、最後は僕の勝手な総評。

格好良さ★
面白さ★★★
個性★★★★★
使い易さ★★★
やり込み度★★★★

まぁ、ストーリーや設定面はありきたりなお話なので、そこまで僕の好みじゃないですね。
やはり、バイソンを推すならば、やはり使用キャラとして僕は推しますね!!

何が楽しいって、僕の中でバイソンは『ダットリーの劣化版』なんです。
スト2シリーズやゼロ3は置いといて、スト4・スパ4は特にそれが顕著だと思います。

というのも、飛び道具のない波動昇龍というような感じで、ダッシュストレートを絡めた牽制しつつの接近して打撃と投げの二択。意外に、ターンパンチを仕込みに使えるのも嬉しいですね。

僕がバイソンに魅せられたのが、実はスト4からだったので、それまではCPUで全クリする程度だったのですが、それでもスパ2Xとハパ2は好きで結構使ってました。

てかね、スパ2Xが出た当初、グランド系の必殺技が処理能力に優れてて、最初の方は使い易かったんです(笑)

閲覧有り難うございました!