446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【4】気功拳

イメージ 1

〈コマンド〉
→P(ゼロシリーズなど)
←タメ→P(スト2・スト4シリーズなど)

〈使用キャラ〉
春麗

〈属性〉
波動拳属性

〈効果〉
掌から気弾を前方に飛ばす技。作品によって性質が異なり、リュウ波動拳のように、端から端まで弾が飛ばない場合もある。また、射程制限がある場合は、弱から強に掛けて弾速が早くなる傾向にあるが、その分射程距離が短くなる。

今回から、必殺技の紹介欄に『属性』というのを付け加えさせて頂きました。これは、僕の個人的な見解から、飛び道具系を波動属性、対空迎撃系を昇龍属性、移動打撃系を竜巻属性と勝手に書き記しているものです。これを閲覧して頂き、読み手の方にも分かり難い必殺技も想像し易くなればこれ幸いです。

さて、では気功拳。

この技に一番お世話になったのは、やっぱりスト2タツカプでしょうか。スト3サードは、通常技の牽制が強すぎて、僕はあんまり使ってませんでしたね。

途中から気弾が端まで届かなくなっちゃって、VSシリーズのケンの波動拳と同じぐらいショックを受けたのをよく覚えています。

閲覧有り難うございました!