446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【10】バルログ(その1)

イメージ 1

カプエスのイラストを貼ってみました(笑)

てなわけで、四天王二人目はバルログです。

今回は、物語設定云々の話。

…まぁ、僕の中で彼はよく解りませんね。ただ一言だけ言えることは、北斗の拳の『ユダ』を設定上のモチーフにしているのかなってことです。

あくまでも、僕の想像なので、軽く流してくださいね。

彼のこだわりは、何と言っても『外見美』ですよね。顔の美しさ、その容姿。とにかく、内面より外見を気にするみたいです。

その異常なまでの美への執着心は、どうやら母親にあるみたいで、美に執着するナルシストでありながら、相手を徹底的にいたぶるのは、なんと醜い父親に母親が害されたからだとか。

こう考えると、バルログはバイソンよりも苦労してるのかなって思えますね。

でも、醜い者への差別は酷いものがあり、考え方もグロいですよね。

僕は、設定でも決してバルログ嫌いじゃないんですけど、一つだけ気になることがあるんです。

技を出す度に、バルログさん「ヒョウヒョウ」って言ってますけど、あれ自分なりに美しいことだと思ってるんですかね?

閲覧有り難うございました!