446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【20】ストリートファイター4(その2)

今回は、スト4の対戦云々の話。

スト4は、出た当初からスッゴく人気があって、実はCPU戦より対戦の方のみ最初はやっていた記憶があります。

人気があったのは、リュウ・ケン・豪鬼の胴着キャラに加え、強キャラのサガット、コマ投げで一気にカタを付けれるザンギエフ、そしてアベルに加え、見たら一度は使いたくなるであろう、ルーファスでした。この七人の人気の下に、バルログやパイソンなとが並び、やっぱり人気がなかったのは、エル・フォルテとヴァイパーでしたね。

あとで、ヴァイパーはキャラランクが上がり始めて、使い始めた人もいましたけど、エル・フォルテは本当人気ありませんでしたね。

僕は、そんな中、ケンをメインに戦ってました。

リュウ豪鬼サガットときて、やっぱり一番使い易いケンが最後に返り咲きましたね♪因みに、楽しむときは勿論ルーファスです!

ケンは、対戦中、結構融通もきいて、尚且つやることも分かり易いから、僕は初めてスト4をやる人にもお薦めかなって思います。

何より、神龍拳が格好良いしね(笑)
実は、それが使ってる最大の理由だったり…。

閲覧有り難うございました!