446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【22】ハドウバースト

イメージ 1

使用キャラ:ショーン

属性:飛び道具属性

〈コマンド〉


■概要
小さな気の塊を発射する飛び道具系超必殺技。ゲージストックは、全シリーズ通して3である。弾速が非常に速く、画面端まで飛ぶので、連続技や牽制に適している。また、相手の飛び道具を1発だけ貫通できる。

という訳で、ハドウバーストです。

ショーンは、ハドウバーストとショウリュウキャノンの僕は二択ですね。もう一つの乱舞は、個人的にどこで使って良いのか分からないので、とりあえず置いています(笑)

ハドウバーストの良いところは、ゲージストックが3つあるところと、それに伴いEXとの使い分けが出来るところですね。

リュウ・ケンの劣化版に当たるショーンは、格下の方を相手にする時、よく使わせて貰うんですけど、飛び道具を持ってる相手がショーンに飛び道具で上手く牽制されると、結構辛いところがありますよね。

そんな時、このハドウバーストに助けられていました。

この技、ケンの元で修行をして会得した技らしいのですが、どちらかと言うとスト1のリュウ波動拳を臭わせるのは僕の思い過ごしでしょうか?(笑)

端まで飛ぶし、弾は黄色いし、ダウンさせられるしー…。

でも、そう言えばスト1って2Pはケンだったっけ(笑)

閲覧有り難う御座いました!