446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【23】審判

イメージ 1

使用キャラ:シャナ

コマンド:AC同時押し

属性:その他

■概要
魔法陣を展開して硬直のないニュートラル状態に戻す。発動時は完全無敵となる。また、クラマックスゲージを0.5本分増加させ、更に効果持続中はクライマックスゲージの自然増加量が上昇する。

まぁ、ぶっちゃけDFC版ロマキャンと言ったところです。

どんなモーションだろうと、地上技ならば強制キャンセルが出来るというのが、この技の特徴です。

まぁ、これを使うのは、ガチ対戦するなら切り返しの一つとして使用するのがセオリーですから、連続技に組み込むというのは微妙なところではありますが、僕は魅せコンの一環として使用しています。

主に使用するのはEX紅蓮の最中で、ダウンする手前で5B入れて、B紅蓮をスパキャンする感じ。すると、ヒット数もまぁまぁいくし、ダメージもしょぼくて良い感じです。

未だ冷めやらぬDFCの熱ですが、僕は最初から今に至るまで、ずっと審判の虜で、これからも下らないコンボの数々を見つけ出す事に奮闘するつもりです。

メルブラP4U、あとUNIなんかもそうですけど、コマンド受付が優しく、システム操作が簡単なのは、万年初心者の僕には助かりますね♪

簡単な格ゲー、万歳!

閲覧有り難う御座いました!