446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索155】凶邪連舞

イメージ 1

今回は、「凶邪連舞」とあったので、それをいきたいと思います。

凶邪連舞は、ストリートファイターEXシリーズのカイリというキャラクターが使用する必殺技です。

コマンドは、【弱P弱P6弱K強P】で、豪鬼瞬獄殺と似た技です。

まぁ、いちおう画像を掲載していますが、これは動画サイトなんかで確認してもらった方が分かりやすいですね。

ストEX自体、タイトルが4つ(家庭用作品を含めると5つ)あるので、技の性能もタイトルごとに違うし、演出も変わってくるので。

ちなみに、僕が今回掲載したのは、初代ストEXの画像。

相手をタコ殴りにする演出は、なかなかの見物です。

ただ、この技は本作の代名詞であるスパキャン(超必殺技から超必殺技にキャンセルすること)ができないので、そこがネックかもしれません。

ちなみに、ストEXplusまでは相手を掴むと殴るだけの演出でしたが、ストEX2以降は文字が浮かび上がる派手な演出へと変化しました。

さて、ここからは僕の凶邪連舞のお話。

僕は、この技ってあんまり使いませんでしたね。

というより、瞬獄殺系の必殺技は基本あんまり使いません。

というか、レベル3超必殺技ってゲージが勿体無いからあんまり使わないんですよね。

まぁ、やるとしたらCPU戦ですが、豪鬼瞬獄殺より早いとは言え、起き上がりに重ねても当たってくれることは少ないですね。

対人戦はね、ほぼ無理です。

まぁ、僕が素人だからかもしれませんけど、まずレベル3まで溜めることがない。

やっぱり、ゲージはどこかで使いますから、レベル3まで溜まることはありませんね。

あるとしたら、よっぽどの格下か、全く太刀打ちできない格上の極端な相手になりますね。

まぁ、当たれば楽しい技ではあるんですけど、確実に当てようと思ったら、色んな意味でロマン技になると思います。

閲覧ありがとうございました!