446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【9】Mバイソン(その2)

イメージ 1

今回は、バイソンの性能云々の話。

僕の中では、四天王の中でもなかなか使い易い部類に入りますね。

サガットは、波動昇龍キャラだから置いといて、他のキャラと比較して、四天王の中じゃ二番目に使い易いのがこのバイソンです。

ベガやバルログは、強かった時代も入れて、対戦時はちょっと立ち回りに癖がある気がするんです。その点、バイソンは波動昇龍使いでも、コマンドと技の性能さえ理解していれば、あとは感覚で戦えるキャラって気がします。

牽制にダッシュストレート、困ったらとりあえずダッシュアッパー(笑)
僕のバイソンの対戦スタイルは、こんな感じです。

スト2時代は、そんなに人気もなく、ボタン3つ同時押しなどが懸念されていましたが、今はそうでもないみたいですね。まぁ、コマンドの受付がシビアじゃなくなったというのが、一番の要因でしょうけど。

僕がバイソンを使う理由の一つに、無理に攻めてコンボを決めれるというのがあります。

やっぱり、ターンパンチの無敵付加は何気に強み!

閲覧有り難うございました!