446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】ギルコア練習会

今度は、サラブレッドがギルコアをしようと言ってきました。

身内戦で、ヒゲリンに「最初からカイを使うのは辞めた方が良い」と言われたのが余程悔しかったのか、ずっとカイでプレイしてました。

で、「どう?」と聞かれたので、困った僕…。

ギルは、最初触ったとき、僕は足払いの重要性とフォルトレスから始めて今に至ります。ただ、それが「正しい」とは自信を持ってはっきり言えないので、何とも言えず結局対戦しました。

正直、コマンド入力の正確さでは、サラブレッドの方が上で、僕が苦労してできるようになった、カイのスタンエッジ青キャンなど、楽々とこなしてくる。

まだ、使い方を解ってないから対戦で生きてこないけど、これが生きてくるようになったら、…多分俺は負ける!

正直、ギルは技術と知識があって、初めて駆け引きが成立する格ゲーなので、僕のような中途半端はあまりギルは向いていない。

サラブレッドは、その点努力家なので、…来月の身内戦では、僕負けてるかもしれません。

閲覧有り難う御座いました!