446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス13】ギル(スト3シリーズ)

という訳で、今回からスト3シリーズです!

では、最初は僕の偏見評価から!!

強さ★★★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、強さはキャラによって凄く苦しいのがいるので、敢えて★4つにさせて貰いました。僕は、ネクロとトゥエルブでいくと、未だに苦戦します…。

まぁ、ギルを倒す上での黄金パターンと言えば、ムーサルトをBLしたあとの追撃と、ラリアット待っての奇襲が一番楽な勝ち方ですかね。

面白く勝つ云々は置いといて、単純にEDだけみたいなら、ひたすら待って空中に飛び上がったところを対空技で迎撃というのもあります。

注意するのは、リザレクション(体力全回復)とセラフィックウィング(画面全体攻撃)ですかね。前者は、発動から暫くすると無敵が切れるので、そこを追撃すると良いでしょう。後者は、BLはできないのでガードしたあと、ギルが技終了後に疲れて落ちてくるので、そこに奇襲を掛けるチャンスがあります。

結構、所々に穴があるので、馴れると倒しやすいかと。

ということで、僕から見たギルのラスボス難易度は★★★!!

閲覧有り難うございました!