446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【14】フェイロン(その2)

イメージ 1

決めてる最中のフェイロンさんです(笑)

さて、今回はフェイロンの性能云々のお話。

といっても、出ている作品が少ないフェイロンさん。スパ2にスパ2X。ハパ2にゼロ3アッパー。あとは、忘れてはならないのがスパ4AEですね!

家庭用だと、まだ沢山の作品に出てるのかもしれませんが、とにかくこれくらいかな。

さて、フェイロンさん。出た当初は、逆昇龍コマンドのシ炎脚に悩まされ、あまり人気がなかったとか。僕が知ってる限り、結構フェイロン使われてましたけど、全体通すと最初はあまり好かれていなかったみたいですね。

その後、烈空脚が加わり、ゼロ3アッパーの地味な生活を終えて、やっと陽の目を見たのは、スパ4AEでしたね。

いやぁ、とにかく調整前のフェイロンは強かった!「ホワチャ!」で何でも狩れた!!
ver2012になって、だいぶ弱体化しましたけど、それでも未だに戦えるキャラではありますよね!

2013年に、ネシカにウルトラストリートファイター4が配信されるらしいですけど、果たして今後のフェイロンの性能はどう進化していくのか。

気になるところですね。

閲覧有り難うございました!