446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【14】ストリートファイター3セカンドインパクト(その2)

今回は、セカンドの対戦云々のお話です。

といっても、この格ゲー。

対戦は、やってなかったんですよね。というよりも、対戦をやれなかったという方が正しいか。

ニュージェネは、まだ対戦台があったんですけど、セカンドになると、とうとうそれまで無くなって、入れてくれたのは入れてくれたんですけど、まさかのシングル台でー…。
しかも、ゲーセンじゃなくて、ゲーム屋さんだったから、当然友達と言っても対戦がし難い環境だったんですね。

スト3シリーズは、サードは名作なんですけど、それ以外の作品は位置付けが微妙以外の何物でもありませんね。

とかく、セカンドはリュウの電刃のアーツが二つあったとかで、それだけでひどい試合ができたとかできなかったとか。

サードのリュウだって、電刃は強力なのに、電刃のストックが二つなんて、凄いことになっちゃうよ(T_T)

それでも、1回ぐらいは野試合ってのをやってみたかったですね。

対戦してないから、リュウの強さもヒューゴーの弱さも、何となくでしか分からないし。やっぱり、対戦してなんぼの格ゲーだなってその時に思いました。

閲覧有り難うございました!