446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【計画】面白いことをやるみたいです

土曜日の身内戦も迫ってきましたが、来週の日曜日も身内戦があったりします。

久々の日曜日休みということで、格ゲー仲間との休みも合うので、やろうと思っています。

んで、普通に身内戦やってもつまらないので、今回は『格ゲー十番勝負』というのを考えています。

まぁ、単純な話。身内全員で、十個のタイトルを対決し、一番勝った人が良い思いをする!といった、非常に分かり易い勝負です。勿論、公平を期すために、一度やったタイトルは触ることができなくて、やったら次は違うものを選ばなくてはいけません。
一勝負に乱入できるのは二回まで。それ以上は、負けと見なされるそうです。

これを考えてくれた子は、まだ二十歳ぐらいの子なのですが、なかなか面白いことを考えてくれたなぁと思いました。

意外にね、変にルールを付けられると、燃えてきちゃうものなんです。しかも、同じタイトルはしてはいけないというのが、面白いなと思います。

雑食プレイヤーの僕にはピッタリです!

日曜日までに、ちょっくら色んな格ゲーを触っておこうと思います!

閲覧有り難うございました!