446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【8】SF3サードストライク

〈時代軸〉
【スト1】→【ストゼロ→ストゼロ2(ゼロの後日談)】→【スト2→ストゼロ3(スト2のIF)→スパ2X(スト2の後日談)】→【スト3】→【『ストリートファイター3サードストライク』】
(今回紹介するものには『』を表記)

〈物語〉
世界の頂点を決める闘いから一年。まだ見ぬ強敵達を求め、再びアレックスは旅立った。時を同じくして、世界の格闘家たちも、ギルを目指して闘いをくり広げる。己を見つけるために、野望を果たすために…。最強を求める旅に、決して終わりはないのだ。
(オールアバウトカプコン・P83参照)

という訳で、スト3サードの物語云々の独り言。

因みに、これスト3から一年後のお話だそうです!

豪鬼は新しい技覚えて帰って来るし、変な鉄仮面は出て来るし、前にも増してスト3は大賑わい!

結局、この話でもフリー○ーソンは倒せませんでした。ユンが止めるも、ギルは考え方を少し改めただけ。

確かに、ベガよりも絶大なる暴力とカリスマ性を備えてるだけに、倒すのは無理かなっても思うけど…。

やっぱり、決着は着けて欲しかったな。

閲覧有り難う御座いました!