446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その5】第1回格ゲー十番勝負

〈第四試合〉
ストリートファイター3サードストライク

〈対戦結果〉
※1サ(豪鬼)×ー○※24(リュウ)
サ(同上)×ー○4(同上)
サ(同上)×ー○4(同上)
サ(同上)×ー○4(同上)

※1・サラブレッド
※2・446

という訳で、第四試合はスト3サードになりました。

この格ゲーも、僕がやっている格ゲーなので、サラブレッドには負けられない格ゲーです。

が、しかし!
正直、どんどんカプコン系も強くなってきているサラブレッドに、実際はたじたじでした。

僕は、リュウですから、相変わらず飛ばして落とすが基本です。サラブレッドは、斬空と阿修羅で逃げながら、ワンチャンからごっそり持って行く戦法です。

全ての必殺技が、EX並みに性能の良い豪鬼に対して、此方は昇龍をミスっただけで大打撃…。

ハッキリ言って、ストリート勝ちしはしたものの、ヒヤヒヤでした。

相手も、最近はBLからの切り返しを覚えてきて、容易に強で牽制振ると手痛い反撃を喰らう羽目にー…。

もう少しすると、追いつかれそうだ。

閲覧有り難う御座いました!