446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【446編】身内戦最終調整

今回やったのは、全部で六タイトル。あと三つのタイトルは此方↓
カプエス
■餓狼M
■スト3サード

今回のサラブレッドとの対戦での収穫は、餓狼Mでしょうか。

僕はカプコン格ゲーがしっくりきて、サラブレッドはSNKの格ゲーがしっくりくるので、互いに対戦すれば相手の得意格ゲーに敗北することは必至なのですが、今回餓狼Mで勝利することができました。

キャラはマルコ。サラブレッドはロックです。

珍しくオーソドックスなキャラで来たので、もしかしてと思ったら、案の定他のキャラと比べて、かなり抜きに出て強かった。

ロックって、色々揃ってるから僕的に戦いにくい部分があって、でもお互いに深読みし過ぎて、最後はフェイクかまして、投げ合戦してましたね(笑)

カプエス2は、サラブレッドが庵とルガールとテリー。僕は、ベタにリュウ・ケン・豪鬼

この格ゲーのSNKキャラは、性能が色々と劣化してますね。特にルガールは、厳しい部分があるんじゃないのかな…。

まぁ、何にしろ、とりあえず練習はしたので、あとは土曜日の身内戦に望みたいと思います!

閲覧有り難うございました!