446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【創作用語13】属性

〈意味〉
対戦するに辺り、自身は何に特化しているか指す。主に、三つに分類する。

■戦略型→相手の攻撃を見極め、その場その場で対処する。反応の早い技に対しての適切な処理や、判定の強い技への対処など、技術面で大きな活躍を見せる。
■知識型→相手の戦略を、理論的に対処できる。対戦の解説や実況も上手い。
■精神型→上記二つのような、技術や知識はない。しかし、メンタル面で強いものがあり、対戦を『楽しめる人』が多い。

僕は、この二つでいくと、精神型になりますね。…知識と技術は、ありません!
攻略記事のムック読んでも、イメージがパッと湧かないし、それを理解して実行しようとも思いませんしね。

僕は、やった感で何でもしてるので、…だから弱いままなんでしょうね。

これも、僕等の周りで今流行ってる『造語』なのですが、こういうの自分で作って「お前は何の属性よ?」とか言う奴が連れにいまして、結構話が盛り上がったので、書いてみました。

最近、自分で考える造語というのが出て来ないので、また日常の会話で面白いものが出たら、書いてみようと思います!

閲覧有り難うございました!