446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記91.どうしよう…。

あるSNSのサークルで、格ゲーの総合サークルをやらないかと言う話がきていて迷っています。

以前から、そういう話が来ていたのですが、その時はお断りしてたんです。

…まぁね。SNSのサークルやコミュニュティって言ったら、結構知識もないといけないし、主催となると色々とセッティングもしなければならない。オマケに、人が多くなればその管理もあるし、話を聞いてると仲間内での揉め事もあるみたいで、正直大変そうでしたから。

格ゲーも、やる人によって、目的も信念も異なって来るので、対戦の理念も変わって来るでしょうから、意見の衝突は必然で、喧嘩だって起こるでしょうしねぇ…。

僕も、自分の主催していたサークルで、大変な時期がありましたし。格ゲーとなると、更に大変な気がして…。

僕も、ヤフーさんで我が儘や愚痴を言ったりして、皆さんにお世話を掛けていますが、やっぱり中・高生は特に勝つための戦いに一生懸命で、僕みたいな人間には苛立ちを隠せないみたいですね。

でも、その中にも楽しんでいる人は居て、僕はそんな人も楽しめる、一人一人が自分の格ゲーの考えを日記形式で書けるような感じにしようかと考えています。