446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記92.ギャラクシーファイト

すみません。雑記91に引き続き、他のSNSの独り言です。

大先輩方がおられるここでぐらいしか、呟けなくてー…。

良かったら、僕の呟きに目を通して頂ければ幸いです。

月一で格ゲーの紹介をしているSNSがありまして、今回はわくわく7に引き続き、ギャラクシーファイトを書いてきました。

向こうのブログでは、まぁ後輩が閲覧していると言うこともあり、強がってますが、実はこの格ゲー、殆どしたことがなかったんです。

毎回、兄貴面してリクエストに答えて書いてきたのですが、…正直今回は辛かった!

ゲームセ○ターCXの有野課長のお言葉を拝借しますけど、…格ゲーってこんな辛いものだったっけ!?(T_T)

ローウェを出す前に、まずこの格ゲーは一面の敵が既にラスボスです。なんだ、この強さは!

筐体を置いてある個人のゲーセンに休みの度に足を運んでは、毎回瞬殺されるのを繰り返す。見かねた店長が、ダッシュとガーキャンの使い方を伝授してくれて、奇跡のローウェがやってきたのは、約4ヶ月後のことだった!

昔の格ゲーは、難しいですけど、この格ゲーは色んな意味で合いませんでしたね。

閲覧有り難う御座いました!